ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
BOOKMARK
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
MY SCHEDULE

【ARASHI】
なし
【ANTLERS】
なし
BLOG LIST

A ism ver.ARASHI ●●

I am proud of ARASHI!

ver.ANTLERS→http://deer-desafio.jugem.jp/

Sunday


- | | - | - ●●
Tuesday
干しイモで意気投合
志村どうぶつ園秋のお出かけスペシャルってことで。
やっぱりロケはいいですね!


【相葉さんとDAIGO】
ペンギンと散歩時にラマからミミズクの移動時にと、相葉さんとDAIGOが並んで歩いてて思わずテンションあがった。何このイケメンツーショットっていうw
でもDAIGOと相葉さん、ちょっと被るところがあり、またまたペンペンでの最近のDAIGO押しといい、なんというかその…若干怖いです((( ;゚Д゚)))
とか言いつつも、DAIGO好きですけどね。
国立のときに、相葉担は基本DAIGO好きだよねってことでダブル相葉で一致しました(どうでもいい報告


【しょうちゃん違い】
アザラシの翔ちゃん…じゃなくて笑ちゃん。
相葉さんの聞きなれたその「しょうちゃん」呼びが何とも言えない。
というか、アザラシに恥ずかしいポーズの合図する相葉さんが可愛すぎるだろ(*´Д`*)
合図するほうが可愛くってどうするんだ。


【干しイモ感触で意気投合】
動物に触るコツをちゃんと体得してるあたり流石です。
DAIGOにも「あ〜ちょっとまだまだ甘いっすね」な相葉先輩。
ビーバーのしっぽで意気投合してるあたりが、なんだか微笑ましいじゃないか。



どうでもいい余談だけど、那須光元さんの眉が動物になってたわけですが。
ぐっさんのそういう小さい遊びがたまらなく好きです。

SHIMURA ZOO | 23:56 | comments(0) | - ●●
Monday
そんな人柄がすき
なんというか、相葉さんの人柄だよなあとひしひし感じたどうぶつ園SP。



自然破壊によって、パンダの生息地帯が減少してると。
話はちょっとずれますが、絶滅の危機が迫ってる霊長類のうちアジアに生息するものが一番多いんだとか。
原因はやはり自然破壊や温暖化、違法取引だそう。
(ちなみに毎日新聞2007年11月5日朝刊より、この頃はまめに気になる記事のスクラップしてたから手元に残ってる)
温暖化の一番の原因って人間活動なんですよね。
それが動物の生息地や生存そのものに影響を与えてわけだから、すごく深刻な問題。今回のパンダの件にしても、野生に戻していくことが課題でありながらも、その現状は難しいんでしょうね。
こういう面から環境問題を考えていくことも大切だよなと思うのであります。


と、真面目な話になりましたが、ここからは飼育係さんの話に。


相葉さんの人柄が出た、今までとはちょっと違うロケでしたね。
まあ名前のセンスはいつも以上にあれですけど( ´∀`)
チャーが登ってるとき、落ちても大丈夫なように手を添えたり。
メンちゃんに寄り添って、同じ体勢になってサポートしたり。
接し方が優しいんだな、相葉さんは。
サポートしてあげているといより、一緒に同じところに向かって頑張ってる。
だからメンちゃんも頑張れた、そう思います。



でも相葉さんの人柄というよりも、何よりメンちゃんの頑張りに泣けたなあ。
メンちゃんのしょぼんさと最近の自分のしょぼんさが思わず重なるんですが。
って、どんだけへこんでるんだよお前って話ですね(;´Д`)
メンちゃんを見てなんだか励まされた気がします。


SHIMURA ZOO | 02:25 | comments(0) | - ●●
Monday
ロケ減少でもMVP
天皇杯に行ってたため、時差ありのどうぶつ園SPの話です。


動物アカデミー賞2007ってことでね、これまた黒スーツで。
相葉さんの今年の流れでいう金髪・パーマ・ロン毛でスーツだと、
正直どうも歌舞伎町の人にしか見えないのですが。
黒髪短髪だと、スーツショップの販売員さんみたいで素敵!
同じスーツでも全然違いますな( ´∀`)


そんなことはさておき、相葉さんMVP受賞おめでとうございます!
受賞時のスピーチが実にらしくて心温まりました。
相葉さんのそういう人間性、すきだなあ。
まあ今年はロケ少なかったけど、その分スタジオで宮沢さんだのMr.マサックだのやって、
小芝居もしっかりできちゃって。
そんで青木さんの暴走に巻き込まれたり(いや、これはおいしいんだけどw
そういうの含めてトータルでMVPってことでしょうかね。


ヒゲダンスは言わずもがなOneコン7月31日を思い出しました。
懐かしいなあ、2年以上も前になるもんな。
志村さんが観にいらしてて、そこからヒゲダンスになったわけですが。
考えてみたら、あのときからダブルアイバには何かあるってことだ?
ってこのまま思い出話になりそうなのでやめ。


で、今年O.A.ラストの修行はトラでございます。
巨大トラを抱きしめるという命懸けですよもう(;´Д`)
てか相葉さんはこの手のハードなロケ久しぶりじゃないか?
国内でまったり系な修行が多かったもんね。


何はともあれ、大きなケガ事故などなく今年もロケを終えて何よりです。
2007年も修行お疲れさまでした。

SHIMURA ZOO | 18:08 | comments(0) | - ●●
Sunday
変化なし
青木さんが結婚したら、どうぶつ園での相葉さんとの絡みはどうなるのか
密かに楽しみにしていたのですが。
この前といい昨日の放送といい何も変わりませんね。


青木さん、今後ともよろしくお願いします。
もちろん人妻として許される範囲で(´∀`)


夏希ちゃんがゲストだっていうのに最初の2分見逃したの私は馬鹿者です。
鹿島さんの勝利にヘラヘラウハウハ浮かれてました(…)
SHIMURA ZOO | 23:41 | comments(0) | - ●●
Sunday
餌やりにはまだ修行が必要
番組全体でロケって素晴らしい、そんな志村どうぶつ園。


なんと言っても、ジェームズファミリーとのはじめてのおつかいですかね!
宮沢さんの「わかった?」に、コクンと頷くマーくんこと相葉さん。
可愛すぎるだろそれ(*´Д`*)
でもおつかいは踏んだり蹴ったりでしたな。
ジェームズファミリーはなかなか手強い。


今回のヤギといい、相葉さんはあの手の餌やりはいつもグデグデ。
毎度のことながら餌こぼし過ぎです飼育係さん。
餌やりにはまだまだ修行が必要でしょうか。



それにしても、パンくんは相葉さんに対してもベッタリだな!
これはあの宮沢さんのものまね効果ですかね( ´∀`)

SHIMURA ZOO | 15:58 | comments(0) | - ●●
THANKS!!!