ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
BOOKMARK
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
MY SCHEDULE

【ARASHI】
なし
【ANTLERS】
なし
BLOG LIST

A ism ver.ARASHI ●●

I am proud of ARASHI!

ver.ANTLERS→http://deer-desafio.jugem.jp/

Sunday


- | | - | - ●●
Wednesday
微妙な雰囲気の国立にて
今年から形式が違うし、Jリーグマスコットはいないし、でもなんかオリベが早々巻き込まれてるし、どうしようかな…くらいのJOMO CUPだったのですが。
新井場さんが出るなら話は別!ってことで、イバ贔屓の管理人さん暑さに負けず国立に行ってきました。ええ単純です。


国立代々木門

JOMO CUP 2008
J−ALLSTARS VS K−ALLSTARS
1−3
37分 チェソングッ(K)
57分 エドゥー(K)
60分 エドゥー(K)
67分 田中マルクス闘莉王(J)



そもそも3日間合宿のKリーグと前日1時間練習のJリーグではなあ。
この結果も妙に納得してしまいます(´・ω・`)
新しい試みの日韓戦、これはこれでありなんだけども、サポーターの興味関心は3万人にも満たない入場者数が物語っているとしか言いようが…
とりあえず、両監督・選手の皆さんお疲れさまでした。


鹿島視点でいうなら、イバと満男さんの連携にワクワクしてました。
満男さんは相変わらずの姿勢だし、イバもキレキレで(特に前半)あとナイスクリアもあったし、良い仕事してましたよ!
岩政が途中出場ってのもある意味JOMO CUPっぽい?



せっかく現地に行ってきたので、試合外の話でも。
試合前のアップ時、新井場さんは誰とペアを組むのかしらと観察。
組んだのは闘莉王でした( ´Д`)←そういう顔しないの
ガンバ時代のチームメイト二川選手を期待していたのに…ああ。
スタッフも鹿島ゆえ、いつもうちでやってるメニューがほとんどなため、お手本としてイバと満男さんが最初にやってみせるものもありましたよ。


コンコースにはサインの入ったユニホームの展示があったり。
7番と8番
当たり前だけど番号順だから鹿島勢揃って納められませんでした。
決してはぶってるわけじゃないんだぜ岩政さん(´・ω・`)


あちこちで売り切れだったのがこれ。
売れてました
千駄ヶ谷門近くのショップで買おうとしたら売切れ。隣も売切れ。…な、なんてこったいと若干小走りで代々木門側のショップに行ったらやっとありました。新井場さん人気です。


あと、鹿島勢が関わってるってことで鹿島サポさんがたくさんいましたね。
そんなもんだからか、小さい男の子にすれ違いざまに「鹿島ばっかり」と言われたよ。そりゃユニ着ててどこから見ても鹿島サポだけどさあ。あのときの僕、何もわたしに向かって言わなくていいじゃないか(´・ω・`)



とまあ、いろいろあったJOMO CUPでした。


SOCCER | 01:18 | comments(0) | - ●●
Saturday
広報さんのタイトルがうまい
「THE MOMENTS 北京へと続く瞬間」を毎週見ていて、やはりいちサッカー好きとして、この番組で誰かサッカー選手出ないかなとか、サッカー少年だった翔さんがサッカー選手を取材しに行くのを見てみたいなとか、そんなことを思っていたのですが。


次回、柏レイソルの李忠成選手が出演するんですね。
他チームの選手ですが、すごく楽しみです。
というのも、北京五輪世代って自分とまさに同世代の選手なので、やはりちょっと特別感みたいなものがあるんですよね。何より良い刺激になるし。
あ、でも反町監督はどうも好きになれn(自主規制)


それで、翔さんが日立台に取材しに行った映像が映ったので、これはあのまめな広報さんの日記に何か書かれてるかも!と思い行ってみたら、やっぱりありましたよ( ´∀`)
しかも日記タイトルがうまいなあ。



というか、うちと柏さんの勝ち点差2なのでうかうかしてられん。

SOCCER | 02:22 | comments(0) | - ●●
Sunday
気になる人がいます
昨夜、再放送なのかなこれは。
ハンドボールの宮崎大輔選手がトップランナーに出演していたのですが。


似てる。
やっぱり似てる。
ヤナギに似てる。


もう一度検証してみる。

FLY HIGH! -宮崎大輔 もっと高く-
FLY HIGH! -宮崎大輔 もっと高く-
久保弘毅,スポーツイベント特別取材班

ほら、やっぱり(ry
似てるからつい気になっちゃう、ドキドキしちゃう(←そこおかしい
宮崎選手が身長175cm・体重75kgだそうですが、ヤナギは身長177cm・体重75kgと体型も似てるときた。確かにどちらも筋肉隆々。



こんな流れであれですが、ヤナギは元気にしてるんですかね?
移籍当時は、絶対京都の試合なんて見ないんだからね!というか見る気にならないんだからね!だったものの、実はたまーに京都の試合も再放送でチラ見してたりします。
特別な選手に変わりなく、なんだかんだいって気になるもんです。
京都でも良い意味でヤナギはヤナギだったのでちょっと安心しました。
怪我せずに鹿島戦以外がんばれ(`・ω・´)

SOCCER | 23:10 | comments(0) | - ●●
Saturday
お疲れさまでした
湘南退団してからずっとその後が気になっていたんだけども。
選んだ道は引退でしたか。

右サイドを駆け上がるナラさん、
チームのムードメーカーでお茶目なナラさん、
だいすきでした。

海外挑戦の思いはたっくんが受け継いでくれると・゚・(ノД`)・゚・
そっか、たっくんも5年生になるのか、大きくなったなあ。
今後は鹿島側でサポートしていくとのことなので、
ナラさんが何かのかたちで鹿島に戻ってくる日も近いのでしょうか。

何はともあれ、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
SOCCER | 23:42 | comments(0) | - ●●
Friday
漢字の読みって難しい
やっぱりな。
スペインだのサッカーゲームだの、これってひょっとしたらバルサだろと勘ぐってたらその通りだった件
ロナウジーニョだったら、2006年夏のエクステ潤くんに行ってもらいたかった個人的に。
ちなみにここ参照(だからどうでもいいよ


で!12月11日のゲームニッキにて、にのちゃんまでうぃーあーかい!
と携帯に向かって思わず呟きそうになった人です。
ウイイレかあ、CBならうちの岩政もおすすめです二宮さん。
それにしてもこの選手の名前の漢字をどれくらいの人がちゃんと読めたんだろうか。


いや、2002年W杯のとき、クラスの女の子が三都主(サントス)のことを
「みとしゅ!みとしゅ!」と大声で自信持って言っててどうしようかと。
(サッカー部の男子が冷静に指摘していたけどw)


でも、読み方で難易度高レベルなのは
アウェイ会場やTVでしょっちゅう間違えられる我らが「興梠」だと思う。
読み方は「こおろき」、覚えておくといいよ( ´∀`)

SOCCER | 23:47 | comments(0) | - ●●
THANKS!!!