ENTRY
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
BOOKMARK
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
MY SCHEDULE

【ARASHI】
なし
【ANTLERS】
なし
BLOG LIST

A ism ver.ARASHI ●●

I am proud of ARASHI!

ver.ANTLERS→http://deer-desafio.jugem.jp/

Sunday


- | | - | - ●●
Monday
心の花を咲かせよう
グリーンフィンガーズ初日まであと1週間ですか。
なんだかんだで早いもんですね。
今ごろ宮田さんの檄がばんばん飛んでるころでしょうか(;´∀`)


今月のWUの相葉さんの影響どうこうではなく、実は舞台に合わせて何か花でも育てようかと前から思っていたのですが。考えてみたら3月までちょいちょい実家に帰る用があるゆえ、毎日花の世話ができない…うーんそんな無責任なこと出来ん。
「口の聞けないもの(動物とか植物とか)にこそ優しくしなさい」とよくうちの母親が言うんだなあ。ってこれは母親が親から言われてたから、母方の祖母の教えか。でもほんとその通りなんだろな。母親が世話する花とか作る野菜とか見てるとそう思います。あ、あとうちの猫もか。


というわけで花を育てるのはちょっと難しいので、心の花を咲かせようと思います。
これ、舞台期間中の個人的テーマソングに採用です。勝手に。
昨年末から行われてた高校サッカーの応援歌だったのですが、歌詞がすきでそれ以来気に入ってます。ちなみに収録されているアルバムはこちら。
My song Your song
My song Your song
このアルバムも良いです。というかいきものがかり良い。



そんなわけで、わたしも「ひとひらの淡い奇跡」を起こしたいところ。

MUSIC/PV/DVD | 22:11 | comments(0) | - ●●
Thursday
心の支え
嵐のCD取りに行ったついでに買ってしまった1枚。
五輪でしかも他局なので、こんなこと言うのも非常にあれなんですが。
この曲が好きだったりします。
(※もちろん、「風の向こうへ」も大好きです)


GIFT
GIFT
Mr.Children,桜井和寿,小林武史


テレビだと耳にする機会が少ないかと思いますが、この曲の2番の歌詞がすごく好きで。
というのも、あまりにも今の自分の状況と重なるところがあって、わたしにとって背中を押してくれる1曲です。
(※もちろん、「風の向こうへ」にもすごく支えられてます)


「風の向こうへ」にしてもこの「GIFT」にしても。
その歌詞が持つコトバノチカラを強く感じる今日この頃。
きっとそれは今の自分だからこそ、こんなにも心にぐっと来るんだろうなと思うと、
今置かれた状況も全部が全部悪くないなってふと思ったりもしました。
いや、早くこの状況を何とかしなくちゃいけないのは重々承知ですが。


何はともあれ、今この曲たちがあることに感謝です。

MUSIC/PV/DVD | 00:51 | comments(4) | - ●●
Sunday
続々と
アルバム曲がちらほら流れ始めましたが。
時期的にいつもレポート等に追われながら聞いてたので、春にこうやってアルバム曲が聴けるのはなんだかちょっと新鮮な気持ちかも。


相葉さんのソロはいつものテイストかなと。
というか、相変わらずの可愛さです。
25歳の男がこの可愛さだもんなあ…ず、ずるい(つД`)
あと、お友達が作ってくれたんじゃないかと思うのは気のせいですかね。



発売時期も今までと違うし、今回のアルバムが全体的にどんなカラーになっているのか楽しみです。

MUSIC/PV/DVD | 23:55 | comments(0) | - ●●
Sunday
なんとなくわかった
相葉さんのラジオで「Step and Go」初めて聴いた。


聴いてからずっと何かに似てるな、ひっかかるなとは思うんだけど、
その何かがなかなか出てこなく。
でもこういうのって不意にぱっと出てくるんですよねえ。



少年隊さんの「湾岸スキーヤー」に似てる。
これだ。
なんとなく納得した。


んー、これは同意は求めない方向のほうがいいですかね( ´∀`)


それだけです。
レポートに煮詰まったのでさらっと書いてみました(早くやれ
では、レポートをStep and Goさせるべく作業に戻ります。
ああ今日も夜通しだな…

MUSIC/PV/DVD | 23:20 | comments(0) | - ●●
Saturday
しみじみ感じながら
コンサートDVDはぶっ通しで見たい、でも時間がない!な状態だったため、
夜更かししても一番支障のない金曜深夜にやっと鑑賞。
でも夜中2時から見始めたのは、我ながらやはり如何なものかと思いました。



当時も感じたのだけれど、このコンサート観ると今までの年月をすごく感じて、
ただただ感慨深くなります。
なんかね、ジーンとくるんですよ。
8年かあとか、でっかくなったなあとか、いろいろ込み上げてくるものがあります。


生で観たにも関わらずDVD観ながら何度もゾクゾクしました、ええ。
あ、部屋が寒かったとかじゃないですよ( ´∀`)
なんかもう、自慢の誇りの5人ですなほんとに。



本編と全く関係ないけど、このディスクやや2枚重ね式がどうも苦手。
取るときと入れるときに苦戦してる人です(;´Д`)
DVD開いた瞬間、またやったなJストって思いました正直。
…これは私が不器用なだけですかね。

MUSIC/PV/DVD | 23:56 | comments(0) | - ●●
THANKS!!!